娘 ワキガ 対策

娘の様子が最近おかしい

■いじめの対象になる原因の一つがワキガだって知っていましたか?

 

「なんか臭くねー」
「おまえ、くせーよ」

 

小学生の男の子は他人が傷つくことを悪気がそれほどなくても言ってしまいます。

 

その対象が自分のお子さんだったら。。。そしてその原因が自分のワキガが子供に遺伝したことが原因であったなら。。。

 

小学生とはいえ、高学年にもなるとデリケートな問題は親には相談されないことも多々あります。

 

ましてや精神的にも身体的にも発達の早い女の子でしたら、低学年でもなかなか親には相談されないでしょう。

 

このサイトでは、ワキガに悩む小学生の女の子を持つ親が、どのように対処したら、問題が解決するのかを私自身の体験を元に書いてみました。

 

似たような問題に悩む親御さんの参考になれば幸いです。

 

小学生でも使えるデオドラントはコチラ

 

■早速ネットで調べてみたのですが。。。

 

デリケートな問題ですし、どこから話が漏れるかわからないので、あまり他人には相談せず、とりあえずネットで小学生用のワキガ対策商品を探してみました。

 

調べていく段階で、ワキガの原因はアクポリン線という汗腺ですが、小学生の場合はまだ発達段階で今後、体質が変わる可能性があるので、手術はできるだけしない方がいい。(高校生くらいだと発達が完了するので手術も可)

 

ということが分かりました。

 

やはり、手術は大げさですし、できるだけ自宅でワキガ治療できればいいなと思い、クリームタイプのデオドラントを探すことに。

 

お風呂に入った後と朝学校に行く前に塗れば一日効果がある持続性の高いクリームを見つけました。

 

特に子供に限定した商品ではないのですが、子供のような体が発達段階でも使えるよう低刺激でお肌に優しく、小学生でも幼児でも使えるということでしたので、早速購入してみました。

 

子供にはこんな感じでケアを勧めました